朝起きた時、「今日もわさびへ行こう」と思える場所であるように・・・
思いに寄り添いながら、一緒に作業等に取り組んでいます。
主な作業内容は、わさび・野菜の選別作業、事務用品の受託作業、公共施設の草取りを行っています。

事務用品の受託作業・農産品

事務用品の受託作業を行っています。製品の組み立て、包装から梱包までを行います。また、農産品に関しては選別作業を行っています。 
作業を行う際には、まず職員が委託業者から製品についての作業工程を聞き確認します。
作業工程を委託業者から聞いた後、職員同士で工程及び段取りを決め、利用者さんに伝えるために写真や見本を用いてポイントを確認しています。

施設外就労

主な作業は畑に出向いての除草作業や収穫作業、公共施設の除草作業などです。
作業場所の目印をあらかじめ決めておくことや、作業のやり方などをしっかり伝え、利用者さんと職員が一緒に取り組みます。

イラストの販売

元アニメーターが心を込めてイラストを作成しています。
年賀状の時期にはデザインを作成しご好評をいただいております。

仕事を受注するまでの流れ

仕事の相談・お打ち合わせ

仕事内容や納期の確認のため、まずはお打ち合わせさせていただきます。
お客様のご要望をお伺いさせていただき、当事業所からは障がい者就労支援事業所としてご配慮いただきたいことやこれまでの請負事例などをお伝えさせていただきます。
※必要があれば、当事業所で就労現場を見学いただくことも可能です。

STEP
1

発注内容の確定・お見積額の提示

発注内容が確定しましたらお見積をご提示いたしますので、内容をご確認ください。
なお、作業により正確なお見積りをご提示できない場合がありますが、その時には必ずご相談致します。

STEP
2

取引内容の確定

両者で内容を確認し相違がなければ取引が確定となります。
※委託契約書を発行致します。

STEP
3

作業・納品

作業開始後、必要があれば進捗状況をご報告いたします。
納品時には、納品完了確認書にサインをお願いいたします。

STEP
4

仕事依頼のお問い合わせはこちら

詳しくはお電話、またはメールにてお気軽にお問い合わせください。0856-74-2070受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

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